大手小売業

Amazonを始めとするECプラットフォームの普及、消費者の購買行動変容により、日本の流通企業もデジタル購買のチャネル確保・購買促進が主要な経営課題となりつつあります。

国内大手小売企業のA社は、デジタルマーケティングの強化、デジタルから実店舗への送客、ECプラットフォームへの出品等の施策を進めてきましたが、今後更にデジタル購買比率を高め、オンラインチャネルのリーディングカンパニーとなるための戦略・実行計画策定と推進が喫緊の課題となっていました。

SELEOは戦略立案・実行のパートナーとして、OMOで実現したい姿の定義・言語化から、各チャネルでのEC購買比率向上のための具体施策立案・推進を支援しました。

主にPMOを担いながら、ハンズオン型で商品ポートフォリオ(SKU)選定、価格設定、ロジスティクス、UI/UX等の検討を推進し、短期間でTo-Be像からロードマップ策定・具体施策の実行までをリードしました。

SELEOの強みであるコンシューマービジネスの知見と戦略策定・実行支援の豊富な実績を生かし、最短距離での変革を可能にしました。